各種証明書発行など

各種証明書の交付について

各種証明書の交付については、以下の要領に基づいて手続きをとってください。
なお、証明書の発行申込は、電話やメールでは受付しておりませんのでご注意ください。

申請方法

証明書交付申請書は、こちらからダウンロードしてください。
証明書交付申請書(エクセル 24KB)

  1. 証明書交付申請書は、右記よりダウンロードして下さい。
  2. 必要事項を記入して、郵送またはでFAXで申込して下さい。
    なお、卒業後6年以上経過した場合、原則として調査書は交付できませんので、単位修得証明書の発行になります。(調査書発行不可証明書が必要な場合は枚数を記入下さい)

発行までの所要日数・手数料

証明書発行に要する日数(土・日・祝祭日・学校休業日<年末年始など>を除く)の目安は下記のとおりです。時期によってはこれ以上の日数を要する場合もありますので、申請の際に確認下さい。また、時間に余裕を持って申請するようにして下さい。(下記には郵送期間は含んでおりません。英文の証明書はさらに時間が必要です。申請の際に確認して下さい)

証明書の種類手数料所要日数
卒業証明書 200円 2日
成績証明書 300円 3日
単位修得証明書 300円 3日
調査書 300円 3日
調査書発行不可証明書 100円 3日

代金の支払方法

来校いただける方は、受取時に支払い下さい。
郵送を希望される方は、別途料金がかかります、請求書を同封しますので、該当金額分の切手を返送して下さい。

お問い合わせ(受付時間など)

住  所   〒070-0901 旭川市花咲町6丁目
電話番号   0166-51-8125  FAX 0166-52-7880
担  当   旭川藤女子高等学校 証明書発行 係
受付時間   月曜日~金曜日(午前8時30分~午後5時)
  (土・日・祝祭日・学校休業日<年末年始など>を除く)