What’s New

2016.03.10

北海道教育大学に合格しました!

北海道教育大学函館校 教育学部国際地域学科 地域協働選考・国際協働グループに、本校生徒(中富良野中学校出身)が合格しました。

a1-640.jpg


【合格インタビュー】

インタビュア:合格、おめでとうございます。
合格生徒 :ありがとうございます。

インタビュア:北教大函館校国際地域学科合格ということですが、志望の動機は?
合格生徒 :以前より、様々な国の政治、および文化を学びたいと考えていたためです。

インタビュア:ULコース3年次では国際事情の授業があり、その一環としてULカンファレンス(高校生国際会議)がありました。ULカンファレンスを経験してみてどのような感想を持ちましたか?
合格生徒 :今年のテーマは様々な国の貧困問題についてでした。非常に勉強になったのですが、私としては、さらに他のテーマについても深く学んでいきたいと思うようになりました。

インタビュア:英語検定は持っていますか?
合格生徒 :2級を持っています。大学に入ったらすぐ、準1級取得にチャレンジするつもりです。

インタビュア:大学で頑張りたいことはありますか?
合格生徒 :英語以外の言語をマスターできたらなぁと思います。地元の富良野方面には中国人の観光客の方々がたくさんいらっしゃいますので、中国語に関心があります。

インタビュア:将来の夢は?
合格生徒 :まだ、決まっていません。^^) これからじっくり考えていきたいと思います。

インタビュア:毎日どれぐらい受験勉強を行っていましたか?
合格生徒 :平日、休日とも4時間~5時間程度勉強していました。

インタビュア:中学生の皆さんに高校選びで何かアドバイスのようなものはありますか。
合格生徒 :高校を選ぶとき、実際、最後の最後まで地元の高校に行くか、藤のULコースに行くか迷いました。私は学校見学会に参加したり、ULオープンスクールに参加したりして、ULコースに決めました。中学生のみなさんへのアドバイスは、後悔しないと思える進路を自分の意思で選んでもらいたいと思います。