いざ、始動!

  • 投稿日:
  • by

いざ、始まりの時

午前10時、103名の新入生を迎えて入学式が行われました。

在校生代表として生徒会長から「藤ファミリィーにようこそ!」という心あたたまる歓迎の言葉があり、新入生代表の挨拶には高校生活への期待と意気込みがこもった言葉がありました。

2017年度、始まりました。

ひとりひとりの 咲くべき花を 咲かせよう

  うつくしく・やさしく・しなやかに

午後、MARIA GARDEN のメンバーが温室で作業開始。

種から花を咲かせることにこだわるMARIA GARDENの活動が始まりました!今年もきっと、初夏の爽やかな風が吹く頃、お花いっぱいのMARI GARDENが学園の庭を彩ることでしょう。

small-DSC_0007.jpg small-DSC_0012.jpg

祈りの集い

新入生のオリエンテーション締めくくりは、祈りの集いです。

先生方の指導で生徒たちが準備し、司会者のリードで厳かな祈りの集いが始まりました。

聖書が朗読され、主任の先生からのお話、そしてキャンドルサービス、共同祈願、聖歌の合唱。

新入生の皆さんの3年間を、神さまが豊かに祝福してくださっておられると感じました。短い時間でしたが、こころ温まる貴重なひとときを過ごせました。生徒の皆さんとそして1年生の先生方、ありがとうございました。

small-IMG_2194.jpg